1/27 YBSフリーライブ

OPEN当初からいつもお世話になっているYokota Bass Studio フリーライブをやるよ。 ということで出演者として声がかかった。ありがたい。 …しかし何故俺が赤文字なんだ。 「裏道さんはうちの一押しですから、トリ頼みますよ」 …いやいやいやwwww 本当に…

1/21千曲川ナイト Photo

昨日のライブの写真を入手。 ありがとう西原さん。 1曲目uramichi ism ギター持ってないからこの曲の写真は分かりやすい。 あとは何の曲か分からん。 この曲は多分激しいやつ。 この曲は多分静かなやつ。 ギター弾いてないから多分MC。 この3枚は最後の曲、…

1/21千曲川ナイト

さっきライブ終わったんで早速ブログアップ。相変わらず自分の写真はまだないし、前回ブログのレコーディング記もまだ続き書いてないけど気にしない。 こういうのは鮮度が大事。 暫く経つと文を書く気が無くなる… いつもはギターを直接アンプに繋いでいたが…

レコーディング記 ギター編その1

10月から続いていたレコーディング、ドラムとベースが完パケ という事で今度はギターだ。 ドラムとベースが入った音源が出来上がるとすぐにiPodにインポートして毎日聴いた。 ギターのアレンジを考えるためだ。 レコーディングは技術と時間が許される限り果…

11/17町田 IVY

皆様から心配されていた(Facebookのコメントより)が、町田IVYライブ無事に終わった。 少し遅くなったけどレビューをする。 ちなみに写真は見事に撮り忘れた。 共演者は 初々しさ残るABOさん、 20代なのに選曲渋いサチさん、 超絶ジャズ(?)ピアノ弾き語…

11/17にライブする町田 IVYに行ってきた。

11/17に町田のIVYというCafe&Barでライブをする。 すでに告知済のFacebookコメント欄では心配の声が上がっている。そんな皆を安心させようではないか。 というわけで会場下見 兼 リハ 兼 一杯呑みに行ってきた。 まずは外観 お洒落だ。 中に入ると鎮座するグ…

続・俺は嘘はついていない

俺は考えた。 何故、誤解を与えているような気がするかと。 会話の流れをまとめると俺のスペックはこうなる ・ギターが弾ける ・歌も歌える ・オリジナル曲を作れる ・ライブにも出てる 上記を全て兼ね備えている人、つまりはシンガーソングライターと呼ばれ…

俺は嘘はついていない

先日のライブのリハへ向かう途中、妻のママ友に偶然会った。 妻のママ友。 顔は知っているけど、お互いの素性はよく知らない。 妻経由でしか聞いたことが無い。 という微妙な間柄だ。 「こんにちわ〜。」 とりあえずお互い挨拶してみる。 すると彼女は俺の背…

裏道ライブフォト

前回のブログで俺の写真下さいと書いたら、早速集まった。 うほ〜い、ありがとう〜! Photoshopばりのアプリで補正もせず、 隣に引き立て役の友人も置かず、 リア充の群れとウェイもせずに、 自分の写真をアップするというのは案外勇気のいることだ。 しかし…

日本最速ライブレビュー

10/22 千曲川ナイトCompleted というわけで、今日は日本最速でライブのレビューをしよう。 今回も出演者の方には許可なしだが、大丈夫だと信じて i Trust Uで行こうかと思う。 【吹雪ユキエ】 今回はウクレレのようすけさんFeat. ウクレレの音色が良い感じに…

星になりたい

明日はライブだから、詩(ポエム)を書こう。 まるでメンヘラみたいなポエムを書こう。 気が触れたのかと、思われても気にしない。 そんなポエムを書こう。 ポエムを書いたら、メロディーに乗せよう。 綺麗な上品な、メロディーに乗せよう。 そうだ、ギターも…

レコーディング記~ドラム編

昨日書いたブログを読んだら、如何にも深夜の酔っぱらいが変なテンションで書いた文章だったので恥ずかしいやら何やら。 …と思いつつ今現在、一ノ蔵を飲みながらPCのキーボード叩いている。 今回は裏道のレコーディング記~ドラム編~ まぁ先週の話だけど。 …

今度の土曜にライブやるんだぜ

10/22㈯ 新宿GOLDEN EGG(http://g-egg.info/)でライブをやる。 というわけで今回の出演者をスケジュール順に紹介をしよう。 尚、紹介にあたり本人の了承は取っていない。 大丈夫、皆心が広い。俺は信じている。 i Trust U. 18:30 【開場】 会場に入った瞬間…

秋のご挨拶。

FC2ブログを辞めて2週間近く経つ。 辞めてしばらくすると、FC2アプリからご挨拶の通知が届くようになった。 「ヌケる!動画見放題!」 だから観てねぇっーの! てなわけでもう秋です。 明日はお楽しみのレコーディングです。 今度はドラムと録ります。 楽し…

裏道ブログ引っ越し

裏道ブログ引っ越しした。 今までやってたんかい!と思うくらい更新していなかったけど、またこっちで再開しようと思う。 以前はFC2ブログで書いていたけど、最近そっちでエロ動画を観なくなっスマートフォンアプリが使いづらかったのが引っ越した理由だ。 F…